主人が出張中

主人が2泊3日で、徳島に出張に出かけました。もちろん、主人とは仲良しです。
でも、久しぶりにのびのびできるのでワクワクしています。二人の生活はとても楽しく充実していますが、たまには一人もいいものです。
まず、夕飯を作らなくてもいいこと。
一人暮らしが長かったことと、わたし自身が食に対してあまり興味がないので、一人だったら、卵焼きとご飯だけでいいのです。
しかし、主人がいればそうはいきません。主人は決してうるさい人ではありませんが、最低3品はおかずを出すようにしています。
これがまた結構めんどくさいのです。
あと、夜中までパソコンを触ったりテレビを見ていられること。
主人は寂しがり屋なので、夕食後は必ず一緒にテレビを見て、同じ時間に布団に入らないと拗ねてしまうのです。
わたしは夜中のテレビが大好きで、独身のときは、翌日仕事でも、夜中の1時ごろまでテレビを見ていました。
でも、結婚してからは10時就寝。ここ数年は、アメトークも探偵ナイトスクープも見ていません。また、一人で飲みに行くのも大好きなんです。
あー、今日はどこに行こうかな。楽しみです。http://nonomichi.com/