こんなの初めて!珍しい商品を見つけました

子供のころ、好きなキャラクターのぬりえを夢中で塗ったことを覚えています。今では、子供だけではなく、大人も楽しむことができる大人のぬりえがかず多く販売されています。初級者から取り組むことができる風景、フラワーなどのものから、繊細な作業が必要となるものまで幅広いラインナップがあります。それに合わせて色鉛筆や水性ペン、水溶性の色鉛筆なども店頭に並んでいます。先日、「ペインタホリック」という、1メートルまたは2メートルある、ロール状のぬりえを見つけました。まるで絵巻かの様な長さ、子供だけではなく、大人もテンションが上がる商品だと思います。宇宙、海、森、3種類あるため、好みのものを選ぶことができます。ぬりえは、集中力だけではなく、色遣いなど考えながら作業するので想像力もつくと思います。寒い冬、自宅で過ごす時間が長いので、兄弟で、家族で楽しい時間を過ごすことができそうです。また、クリスマスのプレゼントにも喜ばれる商品だと思います。シースリー 錦糸町

久々に自転車に乗って買い物したらついつい買いすぎて帰りに後悔した話

気候もいいと、自転車に乗りたくなる日が増えて、最近よく乗っている。
久々に乗ると、なんかどこまでも走っていけるんじゃないかと、気が付いたら小学生の様に、あっちこっち走りまわってることが。
今日は、お財布もぬっくぬくになったし、天気も最高にいいし!と、愛機にまたがり少し離れた激安スーパーへ足を延ばしてみた。
店内に入り、カートを押しながら、あれやこれやと品定めをしたつもりが、気が付いたらあふれんばかりの品物をインしていた私。
必死になってレジへと運び、合計二かごになった商品の会計を済まし、いい買い物ができたな~♪と、鼻歌交じりに袋に詰めてる最中に、そう、気づいたんだよ。
「あぁぁ。今日、自転車だったよー。どうすんだよ。こんなに買って。私ったら。」と、青ざめてしまった。
もちろん、腕もちぎれんばかりの重たい荷物を、なんとか小さいかごにぎゅうぎゅうに押し込み、なんとかかんとか帰路についた。
途中、段差を超えようとしていた時に、袋から飛び出したシメジが目の前でホップしてて、慌ててひっくり返りそうになったよ。
そんなこんなで、自転車で買い物に行ったときは、今後気を付けないとなと思った。おしまい。

趣味はお酒。色々なジャンルを飲み歩きすること。

お酒を飲むのが趣味です。
会社員ですが、基本的には土日が休みなので、毎週末飲み歩きに行きます。金曜日の晩と、土曜日は必ず行きます。
和洋中などそれぞれお気に入りのところに行くのが楽しみに働いています。
まず、焼き鳥屋に行ってビール2杯とと串を三本、お漬物を平らげて店を出ます。2件目は歩いて10分のイタリアンで、グラスワインとピザ一枚、フライドポテトを頼みます。また20分歩いてラーメン屋に行きます。中華そばの様な素朴なラーメンで締めて、コンビニの100円アイスコーヒーを片手に二駅分歩いて、電車で帰ります。大体の週末のルーティーンです。この店を毎回変えて、いろいろな組み合わせで楽しみます。
1軒目を海鮮居酒屋でお刺身、2軒目を中華で餃子、3軒目はイタリアンのお店でパスタ等。できるだけジャンルが被らない様にした方が楽しいです。
また平日は、家族の晩ご飯に、白ご飯は食べずに、おかずをアテにウーロンハイを飲むのが日課です。
この趣味のおかげで、また明日も頑張ろうと思えます。廃車買取 和歌山

優待は自宅で消費する物から換金性に富んだ物へ

株を楽しみながら保有しています。
今までに購入しのはコカコーラやサッポロビール等です。
目的は株主優待です。
コカコーラでは保有数に応じてジュースの詰め合わせが貰えました。サッポロビールはエビスビールの詰め合わせでした。
私はビールを飲まないので両親に渡すために購入しました。
それらの株は株価が上昇し、数万円の利益が出たので売却しました。
しばらくは何もしませんでしたが、最近になって又買い始めています。
出来れば毎月株主優待が届き楽しむ事が出来る様に調整しながら購入先を探しています。
今はタマホーム、ミサワホームを保有しています。
不動産会社に偏っているのはクオカードを優待でもらおうと思うと不動産会社が多いからです。
優待が貰えるのも年に1回ではなく2回もらえる会社を優先的に購入しています。
そうすれば6か所の会社を保有すると毎月優待が届くからです。
タマホームは運良く2万円株価が上昇しました。元々が5万円程で購入したのですから、かなりの値上がりです。
今後株価がどうなるかは分かりませんが、しばらくは売らずに保有するつもりです。日焼け止め クリーム ランキング

妹が妊娠した夢を見て出産を思い出しドキドキしました

妹が妊娠したという夢を見ましたが、なかなかリアルでドキドキしました。

おめでとうと言いながらあの痛みを経験するのか。大丈夫なんだろうかと思っている自分がいました。

妹はすでに結婚しているので可能性はなくはないのですが、お気楽思考なあの子が痛みに耐えている姿を想像できません。

まあでも出産をするなら避けて通れないことですしね。

個人的にはあれを乗り越えるから育児を頑張れるんだと思っています。

私は母親になりたい願望はそれほどあったわけではありませんが、産後は満身創痍の中あんなに痛い思いをして出産したんだからなんとか育てようと思いましたよ。

車買取 佐渡

産後も産後で大変でしたけどね。

面白いのが、産婦人科の医師も姑も産まれたら寝れないよと言っていたことです。

私はその時まだ妊娠中だったので、出産の痛みより恐ろしいものはないと思っていました。

眠れないことぐらいなんだと考えていたんですよ。

実際は眠れないというのは陣痛に匹敵するほど辛いことでしたね。

赤ちゃんはかわいいんですけどね。あのカクカクした動きがたまらないです。

車で高速道路に乗る前にしっかりチェックしてもらいました

明日は車で高速道路を使う距離の移動をするのでガソリンスタンドで安全チェックをしてもらうことにしました。

と言っても私は助手席専門なのでただ母に付き添っただけなのですが。

まず、ガソリンスタンドに行く前に車を洗いました。

長い間洗っていなかったようで随分と汚れていました。

最初に水をながしながら軽くこすり、次に洗剤をつけたスポンジでこすって流して拭いて終わりです。

大雑把に洗っただけなのですが見違えるように綺麗になってとても気持ちよかったです。

洗車が終わってガソリンスタンドに着くと、まずはガソリンを満タンにしました。

そして店員さんに車を渡しオイル交換やタイヤなど色々チェックしてもらうことに。

1時間ほどかかると言われたので近くにあったスーパーで時間を潰すことにしました。

スーパーをぐるっと見て2階の雑貨コーナーなんかも見ている内に時間が来ました。

ガソリンスタンドに行くともう終わっていたようで店員さんが「最終チェックを一緒にお願いします」と色々説明してたのですが、車に詳しくない私はチンプンカンプンなので遠くから見ておくことにしました。

店員さんの話を聞いていた母もどうやらよくわかっていない感じでした。

問題も無かったようなので安心して車を引き取りました。

高速道路で何かあると怖いのでこういうチェックをきちんとやっておくと少しでも安心感があるのでいいですね。

ティーライフからの優待きたのが嬉しいです

今日家に帰ってきたら、ティーライフがやってきていました。配当金の通知と一緒なのでちょっと分からなかったですが、ちゃんと1000円分購入できる優待券が同封されていました。いままで優待券とかもらっても、安くできるだけで全部払ってもらえるわけじゃなかったので使えないって思っていたんですよね。

しかし、ティーライフの優待券は1000円ぴったりで買えるものがあってありがたいです。健康茶とかに興味はないですが、さつまいもチップスが美味しそうなので、注文してみようかなって思ったりもしています。ちゃんと企業の業績とかも見たいですし、見終わったらブログにアップしたいので写真もとらなくちゃって感じです。

株式投資を始めてちょくちょく優待がもらえるようになって生活がハッピーになったかなって思ったりします。早く優待品が届くといいなって思うばかりです。東証一部上場しましたし、株価もめきめきあがっているので、この勢いでいてほしいなって思います。メタルマッスルHMB 口コミ

自分の趣味に没頭する休日は楽しいです

今日は気になる雑貨屋さんに行ってきました。

以前から気になってたんですがちょっと遠いし、一緒に行ってくれる友達もいないからなかなか行けなかったけど休日に特に予定も入らなかったんで思い切って行く事に。

周りの友達は全然雑貨に興味がなくて一緒に行こうと誘っても結局飲みに行こう。って話になる事ばっかで…
友達からは私の性格や見た目でキャラじゃないと笑われるんですがDIY好きなんでこっそり楽しんでます。

今日行った雑貨屋はアンティーク調でいいなって思うものがたくさんありました。いろいろ欲しかったけどお金的にも厳しいのでちょっと頑張ったら自分で作れそうなものは帰りに100均巡りで揃えて部屋で黙々と作ってみてます。夜はSNSなどを見て新しいDIY情報探してます。

すごいアイデアばっかりで見てるだけでも楽しいですが次の休日にやってみたい事を見つけてます。
自分の趣味で1日過ごすとすごい充実して楽しかったです。
友達と過ごす時以外はこうゆう休日も悪くないなって思いました。

主人が出張中

主人が2泊3日で、徳島に出張に出かけました。もちろん、主人とは仲良しです。
でも、久しぶりにのびのびできるのでワクワクしています。二人の生活はとても楽しく充実していますが、たまには一人もいいものです。
まず、夕飯を作らなくてもいいこと。
一人暮らしが長かったことと、わたし自身が食に対してあまり興味がないので、一人だったら、卵焼きとご飯だけでいいのです。
しかし、主人がいればそうはいきません。主人は決してうるさい人ではありませんが、最低3品はおかずを出すようにしています。
これがまた結構めんどくさいのです。
あと、夜中までパソコンを触ったりテレビを見ていられること。
主人は寂しがり屋なので、夕食後は必ず一緒にテレビを見て、同じ時間に布団に入らないと拗ねてしまうのです。
わたしは夜中のテレビが大好きで、独身のときは、翌日仕事でも、夜中の1時ごろまでテレビを見ていました。
でも、結婚してからは10時就寝。ここ数年は、アメトークも探偵ナイトスクープも見ていません。また、一人で飲みに行くのも大好きなんです。
あー、今日はどこに行こうかな。楽しみです。http://nonomichi.com/

NHK大河ドラマ「真田丸 第25回 別離」を見て

NHK大河ドラマ「真田丸 第25回 別離」を見ました。
天下統一を成し遂げた秀吉ですが、悪いことばかり次々と起きて全く幸せそうに見えないのがなんだか気の毒に思えました。信頼を寄せていた千利休は北条家を相手に商売をしていたことが明らかになって自害に追い込まれ、病がちだった弟の秀長、そして最愛の息子、鶴松も亡くなってしまいます。
不穏な空気が流れる豊臣家の話はシリアスなシーンが多かったので、対照的に信繁の母である薫が登場する場面では心が和みました。鶴松のためにわざわざ明から取り寄せた薬草を煎じようと張り切る薫でしたが、手伝ってくれた片桐且元が煎じた汁を間違えて全部流してしまったのは、かなり笑えました。薫はもはやギャグ担当のようになっていますが、これからも視聴者をクスッと笑わせるエピソードを期待したいです。
また、信繁の姉お松が離れ離れになっていた夫の小山田茂誠と無事に再会できて本当に良かったです。脇役の話もしっかり描かれているところがすごいなぁと感じました。人気のまつ毛美容液リバイブラッシュ